投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は DGS(ウィズダムツリー新興国小型株配当ファンド) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

第100代の総理大臣が誕生しましたね。

長命政権になるか、短命政権になるか、結構重要なポイントだと思います。

結局のところ、選挙に勝てるようでないと長命になりませんから、経済対策をしっかり行って株価の上昇をさせてくれることを願っています。



ところで、先週は DGSウィズダムツリー新興国小型株配当ファンド) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は DGSウィズダムツリー新興国小型株配当ファンド) を購入しました。

毎週の定期買い付けになります。

9月の末にもこの銘柄を購入していますね。

私は投資グループの中の、金額が小さいグループの商品を購入するかたちで投資を行っています。

という事は、新興国の小型株は最近あまり調子が良くないことが伺えますね。



ところで、DGSは配当に注目したETFです。

(もっとも、私の持っている銘柄は配当に注目したモノばかりですが 笑)

ブルームバーグによりますと、直近の配当利回りは4.87%あります。

なかなかの高配当ですね。

ETFでこのくらいあれば、とても満足です。



その一方で、ボラテリティはやはり高いようでコロナ時には38%ほど下落したようです。

(当時もこのETF持ってましたけど、気が付いていなかったですね 笑)

それでも多少の下落など気にせず保有し続ければ、チャリンチャリンと配当金を受け取っていくことができます。

という事で、引き続き種銭を成長させることを、頑張っていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村