投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】三菱サラリーマンさんの教えに従って(10月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

自動車販売が大きく落ち込んでいるようですね。

部品が供給されないってのが大きな問題のようです。

勤務先の取引先でベトナムの会社があるのですが、ずっとロックダウンして止まっているようです。

こういうのが供給に影響を与えているのでしょうね。

困ったものです・・・



ところで、今日はシリーズとしてお送りしている配当金報告の”三菱サラリーマンさんの教えに従って”をお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


本日は10月の配当金の集計結果のご報告です。

三菱サラリーマンさんのブログで、”配当金の見える化をするとモチベーションが上がる”という記事を読んで以来、”三菱サラリーマンさんの教えに従って”と題してシリーズ化しております。

勝手にシリーズ化しましたが、一度ご本人のサイトに私のこのシリーズが引用されましたので、公認と思っております。



それでは早速見ていきましょう。


f:id:esukekun:20211102094215p:plain
配当金推移

10月は4万8千49円でした(税引き後、1ドル100円換算)。

月間としては過去、最高額を記録しました!

また年間では31万円を超えてきました。



こうやって少しづつですが、地道に株式やETFを買っていって、チャリンチャリンと配当金をいただいております。

今年の目標は年間配当金36万円ですので、達成できそうな感じですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村