投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

証券会社の口座を整理しようかな・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

イギリスではコロナの飲み薬が承認されたそうですね。

これでまた一歩前進ですね。

また、インドではワクチン接種が3割ぐらいなのに90%以上の人に抗体があったとか。

症状が出ないだけで感染してる?

もしかして日本もすでにワクチンを売っていない人の大多数が感染していて、新規感染者が減っているとか・・・



ところで、今日は証券会社の口座を整理しようかなって考えていることを雑談レベルで。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私は楽天証券で投資を行っています。

楽天証券に口座を開設した後にSBI証券マネックス証券にも口座を開設しました。

たしかネット情報か何かで、それぞれの口座を持つメリットがあるみたいな話だったように記憶しています。



SBI証券ではIPOに挑戦していましたね。

ただ・・・当たらないんですよね 笑。

1年ぐらいやってましたが、あまりに当たらないんでやめちゃいました。



マネックス証券はトレーリングストップが使えるという事で、試してみました。

でも、私の投資は基本ガチホで、落ちても売らないし、高配当株中心で値動きが大きいような株は持っていないし・・・

結局、利用しなくなってしまいましたね。

サイトが使いにくい印象を持っています。



最近はSBI証券マネックス証券もカード積立てでポイント還元という、楽天証券の優位性に挑んできています。

3口座でカード積立てしたら結構いい投資になりそうだと思いながら・・・そこまでお金無いし www



そういえば一時期、ワンタップバイも口座を持っていました。

小口で買えるので。

でも、これもその直後だったか、楽天証券などが外国株式の取引手数料を値下げしたのに伴い、利用価値を見出せず解約になりました。

SBI証券もマネックス証券も、今後も使う可能性が薄そうなので、断捨離しようかなって考えています。

皆さんは証券口座はどのように活用されていますか?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村