投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 昨年の楽天ポイント獲得結果について



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日も米国市場は不調だったようですね。

特にナスダックは調子が悪いみたいです。

今年はどこかで10-20%ぐらいの調整が入るんじゃないかなって思っています。

引き続き淡々と積み立てていきましょう。



ところで、本日は昨年の楽天ポイント獲得結果について、確認してみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


皆さんは、ポイ活してますか?

私は楽天経済圏の住人で、楽天ポイントを中心に貯める活動を行っております。

楽天カード楽天銀行楽天証券楽天市場楽天ペイ、楽天ウォレット・・・楽天だらけですね 笑



それでは、昨年1年でどれだけ楽天ポイントを獲得したか、確認してみましょう。


f:id:esukekun:20220120091559p:plain

御覧のように、昨年は17万2654ポイント獲得することができました。

毎月、1万ポイント以上獲得することができていますね。

立派な副業みたいなものです。

(比べるまでもなく、このブログよりは儲かっていますね 泣)



獲得したポイントのうち、通常ポイントは暗号資産の購入にあてています。

期間限定ポイントは、ドラッグストアやコンビニですべて使い切っていますので、結構お得ですよね。

昔はポイントなんてって、馬鹿にしていましたが、とんでもなかったです。

こんなにお得なので、まだ始めていない方はぜひ始めてみてはいかがでしょうか?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村