投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 今月の奥様投資は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

パキスタンが大洪水に見舞われているそうですね。

欧州や中国では干ばつが起きているといいますし、大きな台風が日本近海をうろうろしてるし・・・

あまり被害が拡大しなければいいのですが。



ところで、今月の奥様投資は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



今月の奥様投資は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497) を購入しました。

一昨年から我が家の奥様もNISA口座を開設して、投資を始めております。

毎月、3万円ほど保有するETFのそれぞれの評価額が低い東証ETFを購入するという形です。



今年は株価も軟調ですが、債券もそれにもまして軟調のようで、債券ETFばっかり購入しているような気がしますね。

復調するのでしょうか?

金融引き締めで金利が上がる方向は当面続くと思われるので、債券ETFはつらい状況が続くかもしれないですね。



奥様投資も基本は私と同じで高配当投資をベースにしていますので、こちらも淡々と積み立てるしかありません。

ちっちゃな雪だるまを少しづつ大きくしていきましょう。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村