投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ふるさと納税】 お米も届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

また円安が加速していますね。

円安だと米国株が下がっても、あまり痛くないという利点はありますが、輸入品に頼っている日本は結構な打撃ですよね。

もう少し何とかならないものでしょうか?



ところで、先日にふるさと納税のお米も届きましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先日、ふるさと納税でお肉をいただきました。

これに引き続き、今度はお米が届きました。

日常で必要な食材を、ふるさと納税でゲットするととってもお得感があります。



この1-2年はお米は基本的にふるさと納税で賄っています。

夫婦二人ですので一ヶ月に必要なお米はそんなに多くありません。

5kgで足りるか足りないかといった程度です。



ということで、いただいたお米がこちら。




5か月間、毎月お米を届けてくれます。



楽天市場なら、ふるさと納税でもポイントが得られてお得です。

スーパーセールなどのポイントアップのタイミングで、注文をすればさらにお得です。

皆さんもぜひ楽天市場ふるさと納税をしてみてはいかがでしょうか?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村