投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先月の奥様投資は・・・忘れてました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国はゼロコロナを緩和しだしたような感じですね。

とりあえず、勤務先の中国工場も一時止まっていたのが再開したようです。

まだまだ、この先は予期できませんが・・・



ところで、本日は先月の奥様投資を忘れていたお話です。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



一昨年前から、我が家の奥様もNISA口座を開設して投資を始めております。

やり方は6個の東証ETFの中から毎月ひとつ買い付けるという方法です。

種類は株式2種、債券2種、REIT2種を選んでおります。



だいたい月末に3万円程度、私が手動で買い付けているのですが、先月末に買い付けるのを忘れておりました。

自分のポートフォリオを11月からいじりだしたので、そっちに夢中になって忘れてしまったみたいです。

ということで、12月月初に慌てて購入しました。



今月購入したのは、iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債 ETF(為替ヘッジあり)(1496)になります。

LQDの東証版って感じの商品ですね。

配当は直近1年で2.86%程度となっております。



月に3万円ずつでも、続けていけばそれなりの金額になっていきます。

こちらも引き続き続けていきたいですね。

(忘れないようにしなくては・・・笑)



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村