投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 健康サンダルを買ってみました 笑



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今週は6月の配当金の到着がラストスパートか!って思ってましたが、そこまで入金がありませんでした。

勝手に今週いっぱい来ると思い込んで、勝手に落ち込んでいる間抜けな私です・・・泣



さて、また円安が進んでいますね。

外資産の円評価額が大きくなるので見た目にうれしいのですが、リタイヤした後に今度は逆に円高に振れることを想像したら、恐ろしいです。

ドル資産だけではなく円資産も一定の割合(3割ぐらい?)保有しておくのが、日本のインカム投資家のあるべき姿かなって思う今日この頃です。



ところで、今日は雑談として健康サンダルを買ってみたお話を。





スポンサーリンク



イチロー選手が足裏のマッサージをすることを大事にしている」 みたいな話をネットで見かけました。


(関連記事)

gendai.media


その時ふと思ったのですが、前は健康サンダル系のスリッパを室内で履いていたのに、最近は普通のスリッパをはいているな・・・と。

やっぱり健康サンダルみたいなものがいいかなって思いました。



早速、ネットで調べて、健康サンダルを購入です。

こんなやつ




信頼の日本製です。



これが履いてみたら痛いのなんの。

もしかしたら、足裏が良くない状態になっていたのかもしれませんね。

最近になって、やっと落ち着きました。

ちょっとしたことかもしれませんが、足裏メンテナンスになっていると信じて、これからも続けていきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村