投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 最近なくなった家電



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日はいろいろなニュースがありましたが・・・

個人的にはロケットの打ち上げが成功したのが嬉しかったですね。

技術の進歩と安定が大事だと思っています。



ところで、本日は久しぶりの雑談回です。





スポンサーリンク



さてさて、今日は久しぶりの雑談回です。

(投資ネタがないってことですね 笑)

我が家では毎日コーヒーを飲みます。

一応インスタントではなく、レギュラーコーヒーです。



今までは、ずっとコーヒーメーカーを使っていたのですが、先日壊れてしまいました。

奥様と話して新しいのを買おうと思ったのですが・・・

そういえば使っていないフレンチプレスの道具があったなと。



まず、フレンチプレスとはどんなものかというと、UCCのリンクを貼っておきます。


mystyle.ucc.co.jp


ティーポットみたいな感じのコーヒーを入れる道具ですね。



奥様がしばらく使ってみて、コーヒーメーカーはいらないという結論になりました。

挽いたコーヒー豆入れて、お湯を注いで、しばらく待ってプランジャーを下ろしたら出来上がり。

お掃除も簡単とのこと。

家電がひとつ無くなりました。



そもそも何故フレンチプレスの道具を持っていたかというと、出汁をとるのに使えないかなって思って買ったものでした。

その後、結局使わず・・・

こちらの道具も本来の目的で使ってもらえるようになり、喜んでいるかもしれません 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村