投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は 2866(東証PFFD) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

この週末はお買い物に行ってきました。

奥様が無印良品週間でお買い物をしたいとのことだったので 笑

出先で少し遅めのランチをサイゼリヤで食べたのですが・・・安いですね。

ビール3杯、ピザ、サラダ、チョリソーとポテトのセット、串焼きみたいなお肉で3000円でした。

デフレの象徴のようなお店ですね 笑



さて、お散歩もしましたので、そこで撮った写真もアップします。

今シーズン初のカモ類をお見掛けしました。

ホシハジロさんです。



これからカモさんが増えてくるのでしょうね。

楽しみです。



ところで、先週は 2866(東証PFFD) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は 2866(東証PFFD) を購入しました。

毎週の定期購入です。

3万円ほど購入しました。



2866(東証PFFD) は優先株式ETFで、株式と債券の中間のような商品です。

本家PFFDを買い付けるだけの東証ETFという認識です。

高配当が得られる商品で、グローバルX社のサイトでは6.14%となっていました。



globalxetfs.co.jp



本家PFFDはここのところ、見事な右肩下がりで価格が推移しています。

現在ではコロナショックの価格を割り込んでいるようですが・・・

将来的には多少は復活するだろうと考えて購入しています。

(良い子はマネをしないように 笑)



今年の年間配当金の目標である税引き後120万円は達成できそうですので、現在はそれをどれだけ伸ばせるかって感じで買い付けをしています。

一応、120万円達成すれば、会社を首になっても死なない程度にはなると考えていますので、だんだんお気楽モードになってきています。

1年後には役職定年を迎えるので、そのタイミングで早期退職できるといいなぁ・・・ってひそかにたくらんでいたりします。

早く来年にならないかなぁ・・・笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村