投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は アルコニックス を購入しました!(ほとんど衝動買い・・・)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

気が付いたらFear & Greed Index(恐怖強欲指数)は68とGreed(強欲)になっているんですね。

市場参加の皆さんは楽観的になっているということですね。

こういう市場の時は高配当の個別株は買いにくいですよね。

と言いながら、先ほど配当金でつまみ食いとしてMO(アルトリア)に1株注文出しておきました 笑



ところで、先週は (ほとんど衝動買いで)アルコニックス を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は アルコニックス を購入しました。

ほとんど衝動買いです 笑

なので、定期購入の代わりとして、先週の定期購入は見送りました。



きっかけはどなたかのブログか何かでこの銘柄のことを知ったことです。

配当4%以上でカタログ優待あり!

業績はあまりよくないようだが、配当方針としてDOEを掲げている!

買っちゃえ! 笑

※DOEについては以下のブログで教えてもらいました。



yutai-value-index.com



長期株式投資さんの教えのように、単元未満で買い進めればいいものを、単元で買っちゃいました。

通常このような買い方をすると、含み損の可能性が高くなりますが・・・

ほぼほぼ、トントンを保っている・・・やった!



ここのところしばらく、JTの株価などをウォッチしていましたが、高くて買えなかったんですよね。

それで、ついつい衝動買いをしてしまいました。

日本の高配当株式が欲しかったもので・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村