投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

ひろぎんホールディングス、買っちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

イギリスとEUの通商交渉は何とかまとまったようですね。

これで、ひとつの大きな懸念事項が払しょくされましたので、株式市場にはプラスに働くと思います。

その一方で、新型コロナはいくつもの変異種が確認されてきていて、これがまた感染力が強いそうなので、更なる混乱が予想されます。

年末年始は引きこもりですね。

ところで、昨日、半分衝動買いみたいに、ひろぎんホールディングス、買っちゃいましたので、本日はその話題を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



昨日、半分、衝動買いのように『ひろぎんホールディングス』を買ってしまいました 笑。

今まで知らなかったのですが、結構高配当で、しかも優待まであります。

日本株の高配当&ギフトなどの優待がある銘柄は、大好物です 笑。

その配当はおよそ4.4%程度。

そして優待は、地元特産品カタログギフト(2,500円相当)がいただけます。

しかも単元投資の金額は6万円弱と、お手頃になってます。

minkabu.jp



きっかけはいつも見ている Marskoinさんのサイト『寝当直医の資産防衛』で以下の記事を見かけたから。

www.marskoin.com

その後、ネットで調べると、上記のように高配当で優待ありという嬉しい銘柄であることを確認。

地銀なので経営環境は少し厳しいでしょうが、大きな金額でもないですし、配当と優待目当てでお買い上げ!



金融機関は配当が基本的に景気に左右されるから、あまりウォッチしていなかったので、ホントに知りませんでしたね。

でも、この配当で、優待があれば御の字です。

もしかして、抽選でカープの観戦チケットが当たるかも?

あっ・・・でも・・・そういえば私・・・ここの銀行口座を昨年断捨離したんだった・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村