投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 ビットコインが復活していますね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

為替はすごいことになっていますね。

こんなに急激に変動したら、FXで焼かれた人もいるのではないでしょうか?

怖い怖い。



ところで、本日は「ビットコインが復活していますね」と題してお届けします。





スポンサーリンク



楽天ウォレットなら、楽天ポイントで暗号資産が買えるということを知って以来、コツコツと楽天ポイントビットコインイーサリアムを買い付けています。

今朝も3000ポイントほどあったので、さっそく買い付けました。

ポイントだけではなくアンケート収入やささやかなアドセンス収入などもこちらでの買い付けに使っています。

すなわち元手ゼロでの暗号資産投資になります。



始めたのが2021年の春ごろから。

ちょうど前回の高値になろうかって頃のスタートです。

時期的にはあまりよくないですね。

なので、ずっと鳴かず飛ばずで沈んでいる方が多かったです。



それが、この10月ぐらいから上がり始めました。

半減期がまた近づいていることと、何よりビットコインETFが承認されるかもしれないという思惑によるものでしょう。

嬉しいことに、40万円分ぐらい投資して60万円ぐらいになりました。

およそ150%ですね。



雑所得あつかいなので収入がある今は利確すると、税金が大きくかかってしまいます。

ですが、退職して収入がなくなった後なら、少しづつ利確してもたいして税金は取られないだろうと考えています。

それまでにもっと大きく育ってくれるといいなぁ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村