投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 35,000円のウィンドウズPC



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

政府はついに金融資産の多寡によって社会保障負担費を増減するところまで検討しだしたようです。


www.sankei.com


この医療費などはいいと思いますが、一度この金融資産を考慮するようになると、その他の費用にも考慮しだすのは目に見えていますね。

やっぱりこの政権はダメだな・・・



ところで、今日は雑談として安いPCを買った話です。





スポンサーリンク



先日、我が家のノートPCがプシューと音を立てて動かなくなりました。

物理的に壊れた感じがして嫌な予感でしたが、メーカーのホームページで調べた結果、やはり修理が必要とのこと。

およそ3万円ちょっとかかるみたいでした。



とりあえずクロームブックも持っているので、当面はそれでいいかと思っていましたが、やっぱりウインドウズPCがないと何かと不便。

安いPCでも買うかなって楽天市場をのぞいたら・・・

35,000円でウィンドウズPCがあるじゃないですか!

しかもタッチパネル。

ポチ!



中華PCを安さにつられて買ってしまいました。

中華PCは買わないと決めていたのはどうしたんだ・・・

ちょっと後悔したけど、届いた製品はとりあえず無事に動きます。

たいした作業はしないので、これで十分ですね。

後はバックドアなんかが仕込まれていないことを祈るだけ・・・

次は安さにつられないように気をつけよう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村