投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は 2865(東証QYLD) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

政治はまた迷走していますね。

安倍派が・・・とか言っていますが、そこだけではないでしょう。

それに自民だけではないような気もしますし・・・



ところで、先週は 2865(東証QYLD) を購入しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は 2865(東証QYLD) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

そろそろ今年の購入も大詰めを迎えていますね。



2865(東証QYLD)はQYLDの東証版で、いわゆるカバコといわれる銘柄です。

バードコール戦略を用いて、インカムを狙いに行く銘柄です。

銘柄分析は米国株ブロガーの第一人者である”たぱぞう”さんのページをリンクしておきます。



www.americakabu.com



毎週、コツコツと高配当商品を購入して配当金を育てております。

いただいた配当金も、また高配当商品の買い付けに利用しています。

今年はだいぶん育ったという実感がありますね。



投資を始めたころは、老後の足しに月5万円ほどの配当金があったらいいなって感じだったのですが、今では月10万円の配当があります。

これに退職金と年金を考慮すれば、逃げ切れる感じになってきましたね。

もっと早くから投資しておけばと、悔やんだものですが、何はともあれ始めてよかったなっていうのが実感です。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村