投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 MO(アルトリア)を1株買い付けみたいに買っています!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

山崎元さんの新NISAに関する記事の出だしの文章で「後から岸田文雄政権を振り返ったときに、多分最大で、おそらくは唯一の善政と評価されるであろう期待の新制度」と記載されていました。

相変わらず辛辣ですが、その通りなのでしかたがないですね。

今年の漢字も「税」だったし・・・

頼むから、もう何もしないでほしい。


diamond.jp




ところで、最近はMO(アルトリア)を1株買い付けみたいに買っていますので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



配当金が大好きです!

なので、気が付いたら高配当商品ばかり買っています。

夏ごろまでは日本株のJTがまだ安かったので、単元未満株で少しづつ買っていました。

そしたら、スルスルと値段が上がっていって・・・

それ以降は買い付けできていません 泣



その後は同じタバコ銘柄のBTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)が高配当状態になっているのに気づきまして、こちらを買い付けしています。

BTIは夏以降に160株ほど買い付けました。

配当金が楽しみですね。



で、次に気づいたのがMO(アルトリア)です。

また、タバコですね 笑

現在は個別株ではBTIを購入していますが、高配当に気が付くとMOも欲しいですよね!

ということで、配当金を原資として1株投資みたいな形で買い付け出しました。

少しづつつまみ食いをして、本日現在で、13株まで育ちました。



JT、BTI、MOとタバコばかりですが、タバコは潰れないでしょう。

少しづつ買い増して、配当金を増やしていきます。

あと、PM(フィリップモリス)もありますが、BTIやMOに比べると配当利回りが低いんですよね 泣

他のたばこ株の金額が一定程度に膨らんだら、PMを買うかな?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村