投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 BTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を購入してみました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国がオハギャーしてましたね。

年末に向けて、ボラテリティが高まってくると思っているので、期待しています。

特に今の日本株は調子よすぎて、買いにくいです 泣



ところで、BTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を購入してみましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先日、BTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を購入してみました。

5万円程度ですが・・・

定期購入ではなくスポット購入になります。



実は「時短父さんの投資生活」というブログを読んで、思い立ってつい買っちゃいました。



jitanpapa.work



知ってはいましたが、高配当なんですね。

本日の利回りは9%超でした。



昔、保有していた記憶があるのですが・・・

なんで、売ったのかな?

たぶんETFに集約したいという思いが強かったのでしょうね。



タバコ会社はつぶれることはないと思うんですよね。

そう考えると今回購入したBTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)やPM、MO、JTなどの配当が高くなっているときに購入するのはありかなって思います。

特にBTIとPMは米国での税金免除があるので、注目ですよね。

JTが高配当だといいのですが・・・

最近は5%台です 泣



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村