投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は JEPI を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今度実施される所得税減税の所得制限2000万円って、世の中にほとんどいませんよね?

無駄な事務工数ばっかりかかるんじゃないですか?

エミンさんもそんなこと言ってましたね。



一方で非課税世帯は、ほぼほぼ高齢者で、中には配当収入や年金があって困っていない人も多いそうです。

ここに優遇しても全くとは言わないが、ほとんど意味ないと思うのだけれど・・・

全然、日本のためになっている気がしない 泣



ところで、先週は JEPI を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は JEPI を購入しました。

毎週の定期購入になります。

そろそろ、この毎週の買い付けも今年最終に近づいてきました。

年の瀬ですねぇ・・・



今回購入の JEPI は、いわゆるカバードコール戦略を用いた高配当商品です。

ついつい、高配当商品ばかり購入してしまいます 笑

一応、この11月で今年の目標であった税引き後120万円の年間配当金は達成したんですけどね。



このJEPIはかなり売れているそうですね。

本国でも今年最も売れた商品のひとつらしいです(すみません、出典は忘れました 笑)。

やっぱりみんな配当金が好きなのかな?



今年の年間配当金の目標は達成できたので、来年の買い付けをどうしようかなって、ずっと考えています。

ポートフォリオからすると、債券、J-REIT日本株、海外REITあたりですが・・・

J-REITあたりから攻めようかなって。

それと数は少ないですが、割安感が出た日本株

まあ、その前に特定口座をある程度整理して、新NISAを埋めるとこからですね。

あっ・・・損出しできるものは片付けておかなければ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村