投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 端株投資で三井住友FGを買っていましたが、配当4%切っちゃいました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

寒いですねぇ・・・

私は寒がりなので、寒いの大っ嫌いです。

ですので、今日はめずらしく在宅勤務 笑



ところで、今日は三井住友FG株の配当利回りのお話です。





スポンサーリンク



国内の銀行さんの株を買うなら、三菱か三井住友だと思っています。

(勝手な私見です。ひろぎんさんも持っています)

その三井住友の株価が最近下げていまして、配当4%を超えてきていました。

よって、端株購入の1株投資発動です。



今日までに5株購入いたしましたが・・・

もう4%を切っちゃいましたね。

来週下げなかったら、いったん中止となります。

(高値で買うほど余力はないです・・・泣)



同じようにアステラス製薬も10株づつ購入していますが、こちらは80株まで来ました。

一旦は単元まで購入しようと思います。

(こちらはまだ4%以上ありますしね)



しかし、商社株は昨年のバフェットさんの買い付け以来高値ですし、日本市場全体が夏前から上昇して買うものがありません。

ポートフォリオ的にもう少し日本株の割合を増やしたいのですが・・・

なかなか思うようにはいきませんね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村