投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は MO(アルトリア)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末は寒かったですね。

金曜日は寒いのが嫌だったんで、在宅勤務にしちゃいました 笑

土曜日は奥様と子供Bとランチという名の昼吞み。

楽しかったけど、お店が今ひとつでした。

そして昨日はクリスマスということでチキンを焼いてみました。

我が家では「王様のチキン」と呼んでいます 笑





ところで、先週は MO(アルトリア)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は MO(アルトリア)を購入しました。

毎週の定期購入です。

前は米国の個別株は買わないようにしようかな?なんて思っていたりもしましたが、高配当につられて買っちゃってます 笑



MO(アルトリア)は世界4大たばこ会社のひとつで、とっても高配当です。

現在、配当利回りは9.12%ありますね。

最近、配当金再投資などでも購入したりしているので、22株まで育ちました。



たばこ会社はオワコンなんてずっと言われていましたが、最近JTなんかは株価上昇すごいですよね。

他のたばこ会社も株価上昇はどうなるかわからないですが、つぶれることはないと思います。

後は減配をできるだけ避ける・・・もしくは減配しても大きく減らさないっていう感じだったら、継続して保有したいと考えています。



たばこ会社はBTIも今年の夏ぐらいから結構買いました。

今は見事な株価低迷を演じていますね。

明日、損出しに使おうと思います 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村