投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【資産】 投資資産の推移を確認しました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日はBDC銘柄のARCCから配当金をいただきました。

40ドルほどもいただきまして、ありがたいですね。

ただ、残念なのがもうBDC銘柄は追加購入できないことです。

どうにかなりませんかね?



昨日はアメリカの独立記念日でしたね。

市場がお休みでちょっと寂しい・・・笑

赴任していたころはお庭にチェアーを出して、ビールを飲みながら花火を見ていたのを思い出します。

そういえば庭の芝生まわりをホタルが飛ぶんですよ。

きれいな川もないのにホタルがいるなんて・・・って、びっくりしたのを覚えています。



ところで、四半期ごとに確認している投資資産の推移について、本日は見ていきたいと思います。





スポンサーリンク



四半期ごとに投資資産の推移を見ています。

ブログのネタになることから、ひと月ごとにまとめようかなって思った時期もありますが、毎日更新しているわけでもないので、四半期のままで良かったかなと。

それではさっそく見ていきましょう。



直近で 2417万1753円 と大きく伸びてきました。

最近、世の中では資産が増えた!増えた!とにぎやかなのに、私の資産は増えないなって思っていましたが・・・

ちゃっかり増えていました 笑



この四半期で入金も込みですが、3百万円以上伸びていますね。

たいしたものです。

ありがたいですね。



結局、投資って%で動くものですから、タネ銭をひたすら大きくしていくことが大事なんですよね。

私は通常のインデックスやグロース投資ではなく高配当投資なので、タネ銭の大事さを認識していたつもりでしたが、改めて今回は考えさせられました。

ということで今年の後半戦も、引き続き頑張って入金をしていこうかな 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村