投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 ビットコインの現物ETFが承認されましたね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

SBI証券の一部業務停止命令の方針が示されたそうですね。

なんでも株価操作があったとか。

NISAで盛り上がっている証券業界の現況に、ネット証券トップクラスが水を差すという残念な事態ですね。



ところで、ビットコインの現物ETFが承認されましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



ビットコインの現物ETFが承認されましたね。

これからですが、まずひとつ目はこれによるビットコイン価格への好影響でしょう。

ETFへの資金流入が見込まれますね。

次に、タイミング的にそろそろ半減期が訪れるというのがあります。

今までも半減期を迎えると、ビットコイン価格は上昇してきました。

楽しみですね。



昔、バフェット太郎さんが資産の1-3%程度のビットコインを持っておくといいよと言っていたので、いつか参入しようと思っていました。

楽天ウォレットで暗号資産のポイント投資ができることを知って、2021年の2月に参入しています。

タイミング的にはあまりよくなかったとは思っていますが、ビットコインイーサリアムに45万円ほど投資して現在70万円ほどに育っています。



そして次のイベントがイーサリアムの現物ETF承認でしょうか。

こちらはまだ流動的なようですが、将来的にビットコインイーサリアムが暴騰する未来が見えますね。

今は現物投資ですが、先では税制も考慮してETFに乗り換えを考える時期が来るかもしれませんね。

税金支払いで大変と悲鳴を上げるぐらい、価格高騰を期待しています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村