投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は MLPA を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末から急に寒くなりましたね。

そんな中、お散歩中に見かけたスズメさん。





お尻がかわいいです。

誰かがお米でもまいたのかな?

たくさん集まっていましたよ。



ところで、先週は MLPA を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は MLPA を購入しました。

毎週の定期購入です。

ポジポジ病対策や物欲対策として、毎週手動で買い付けを行ってます。

3万円分ぐらいですね。



MLPAはマスターリミテッドパートナーとかいう、原油やパイプライン版REITみたいな制度で、利益の90%以上を分配することにより、税金を免除されるという会社に投資するETFです。

分配金利回りは7.84%と高配当な商品です。



globalxetfs.co.jp



今年もあと1.5ヶ月になりましたね。

この期間に、どれだけタネ銭を積み上げられるか、を引き続き頑張っていきたいですね。

配当金をチャリンチャリンといただいて、働かない生活を目指して・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村