投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

肝はガシガシ入金することですね!

こんにちは。えすけです。

アメリカ市場続落ですね。おはぎゃーという言葉が世の中を舞っているようです 笑。本格的なリセッションだとはまだ思っていませんが、どの程度まで調整するのか見えないですね。どうなるんでしょうか?

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



株式界隈のブロガーで有名なバフェット太郎さんや三菱サラリーマンさんを見ていると、入金力の大切さを思い知らされます。現時点で株式市場はかなり下げています。この先まだまだ下げるのか、それとも反発するのかはわかりませんが、淡々と大きな入金をできることが将来の勝ちにつながるということを、何となく感じてます。

と言いながら、私はタバコも吸いますし、お酒も大好きですし(アル中ですね 笑)、車も2台保有してますし、子供の学費ローンの返却もありますし・・・節約はどこへ行った?という感じですが 笑。ただ、そんな中でも少しずつ入金を大きくしていかなくてはと思ってます。

来年は下の子が大学を卒業するので、学費はもうかかりません。ただ独立に関する費用がいくらかはかかりますね。それと車検費とか・・・。来年の夏ぐらいから入金力が少し増大するかなって期待してます。

学費ローンの支払いをどうするかなぁ・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村