投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

鎌倉パスタに行ってきた (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

米国の雇用統計は予想以上に増えなかったそうですね。S&P500も続落です。投資家のマインドがリスクオフに傾いてきているように感じますので、来週どのような相場になるか懸念されますね。

ところで、本日は先週珍しく家族で外食したので、それに関連したお話をしてみたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



先日、”鎌倉パスタ”さんにいって、久しぶりに家族で外食をしました。私はたまに料理をしますし、パスタなどはよく作るメニューなので、あまり外食でパスタを食べることがありません。なので私は初めての訪問だったのですが、家族は何度か訪問したことがあったそうです。

ネットで見てみると全国的なチェーン店なんですね。あちこちのイオンモールなんかにも出店されているようです。特徴は生のパスタを使用しているところで、ここが売りのようです。

カルボナーラを食べたのですが、確かに生パスタだということがよくわかるお味でした。美味しかったです。また店内も落ち着いた雰囲気でよかったと思います。

でもね。決して鎌倉パスタさんの悪口を言ってるのではないのですが、この時気づいてしまった事があります。お昼に食べるセブンイレブンカルボナーラも完成度が高いなと。もちろん生パスタにはかないませんが、ワンコインであれだけのお味を出しているなら・・・コンビニおそるべし!

コンビニは節約の敵なのかもしれませんが、賢く利用したいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村