投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

タイ料理のカオマンガイというものを作ってみました (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

なんか日本でエボラ出血熱の疑いがある患者さんが出ているそうですね。怖いですね。海外出張なんかも気を付けないといけないですね。この間の中国出張で虫刺されしたりしたけど大丈夫でよかったです。

ところで、今日はタイトルの通りタイ料理に挑戦しましたのでその話題を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先日、KALDIで買い物をしたときに、カオマンガイの素というものがあったので買ってみました。カオマンガイはタイ料理ですが、類似の料理は東南アジア各国にあるそうですね。

実際の調理はとても簡単で、コメを研いで炊飯器に入れ、そこにタレを入れてから水をコメの分量に合わせていれ、鶏のモモ肉を一枚その上にのせて、炊飯するだけです。炊けたら鶏を取り出して切ってから、皿に盛ったご飯の上にのせて、好みで付属の調味料をかけながら食べるというものでした。

写真をちゃんと撮ればいいのに、すっかり忘れていたので、代わりにそのカオマンガイの素の写真を。

f:id:esukekun:20190804140210j:plain
カオマンガイの素


簡単でしたが、結構おいしかったです。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村