投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

定年退職後に保有するクレジットカードにゴールドカードがあったらいいな!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

G7が閉幕しましたが、首脳宣言は見送りされたそうですね。開幕前から予想されてましたが、その通りになってしまいました。この辺はアメリカファーストを強く打ち出しているトランプ大統領の影響が大きいのでしょうね。

ところで、今日はクレジットカードに関するお話をしてみたいと思います。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私はクレジットカードは年会費無料のカードに限ると思っています。その中でポイント還元がよいカードを選ぶべきだと思ってます。

とは言いながら、私のメインカードは楽天プレミアムカードです。年会費が税別10000円かかります。言ってることとやってることが違うじゃないか・・・と言われそうですが、このカードにはおまけでプライオリティパスがついてくるからなのです。

プライオリティパスとは、空港のラウンジが使えるパスになります。定価では400ドルぐらいかかるものが楽天プレミアムカードだと10000円で手に入るのでこのカードを選択しています。

仕事柄、年に数回は海外に行きますので、十分元が取れるんですね。それと一応ゴールドカードクラスのカードなので、見た目もちょっと金色してます 笑

でも、定年後には普通の楽天カードに切り替えようと思っています。定年後にそんなに海外に出かけるとはおもえませんし、そうなるとプライオリティパスは不要ですよね。これで年会費の節約です。

でも、ゴールドカードではなくなるんですよね。ゴールドカードという見栄のために年会費は馬鹿らしいとは思いながらちょっと寂しいような・・・

と思っていたらイオンカードセレクト(現在のセカンドカードです)は年間100万円使うと、ゴールドカードへのインビテーションが来るそうです。しかも年会費無料!

年間100万円使ってゴールドカード化すれば、定年後もゴールドカードだ!って気が付いて頑張ろうと思いました。

結局のところ、見栄っ張りなんですね。資産形成には向かない性格かもしれません・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村