投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

最近の株価下落で感じた事 (自己分析)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

秋雨前線が活発化して、各地で大雨になってますね。皆さんお気をつけて!

ところで、今日はここ最近の株価下落に関して、思っていることを記載したいと思います。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



ここのところ、株価は全体的に下落していて、私の保有株はほとんどが含み損になっています。

ところが、あんまり気にならないんですよね。逆にもっと下がらないかなって思っている自分がいます。

そりゃあ、含み損よりは含み益があったほうがいいですが、KPIを配当金にしているのがいいのかもしれません。

配当金を目指すという考えが、自分自身にマッチしているのかなっても思いますし、そもそも株式資産が大きくないというのもマイナスになっている額が小さいため気にならないという事かもしれません。

ただ、当然将来に向けて資産を拡大していこうとしていますので、この自身の株価下落に対する耐性は今後も注視していきたいなと思います。

とりあえず、最近で言えば昨年末の下落は全く気にならなかったし、最近の下落も気にならないので、現状は大丈夫みたいです。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村