投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

シリーズ: 三菱サラリーマンさんの教えに従って(2回目)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

政権に不都合なことがあると、芸能人が捕まるなどというオカルト話が、今回の沢尻容疑者の逮捕に関連して流れているそうですね。面白いことを考える人がいるもんだと。

ところで、配当金投資で著名なブロガーの”三菱サラリーマン”さんが、いつも配当収入の見えるかをするとモチベーションにつながると、記載されてますのでやってみました。今回が2回目になります。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



配当金投資で著名なブロガーの”三菱サラリーマン”さんが、いつも配当収入の見えるかをするとモチベーションにつながると、記載されてます。

この教えに従って、前回やってみたのが以下の記事になります。

esukekun.hatenablog.com



可視化することでモチベーションが上がるという事を実感したことをよく覚えています。

という事で、今回第2回目として10月までの配当収入をアップデートしてみました。

それがこちらになります(税引き後、1ドルは単純に100円で計算)。

f:id:esukekun:20191120090704j:plain
配当金推移



目標の年間配当12万円にはちょっと届かないかもしれませんが、順調に配当収入が育っていることがよく判ります。

しかも、10月は初の月間2万円越えを記録しています。

最近は株高で買い控えたくなるような市場の雰囲気ですが、引き続き淡々と種銭の増加に努めていこうと感じました。

このような事を教えていただいた三菱サラリーマンさんへは感謝ですね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村