投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って (9月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

東証はとりあえず復旧したようですね。よかったです。

なんか装置の故障が原因とか言ってましたが、本当でしょうか?本当ならシステムのロバスト性として問題でしょうし、ハッキングだとしたら、セキュリティ上の大きな問題だと感じてしまうのですが・・・

ところで、本日は勝手にシリーズ化している『三菱サラリーマンさんの教えに従って』の9月分をお届けします。





スポンサーリンク



1年以上前の話になりますが、著名な『三菱サラリーマン』さんのブログを読んでいて、配当金の見える化をすると、モチベーションが上がるという内容の記事を読みました。

その教えに従って、実際に配当金の見える化を行ってみたら、本当にモチベーションが上がったので、感動して勝手に『三菱サラリーマンさんの教えに従って』と名付けてシリーズ化している記事です。

毎月の受取配当金を、各年ごとにグラフにして見える化しています。



それでは、9月までの結果をご覧ください。

f:id:esukekun:20201002102054j:plain
配当金の推移

順調に受取配当金が育っていますね。

嬉しいことに、今回初めて月当たり3万円を超えることができました!



今年の年間配当金の目標は20万円です。

そろそろ射程に入ってきました。

引き続き、種銭を積み上げて、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村