投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

ほったらかしで月に2500円もらえるWebサイトって



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

香港は日増しに状況が悪化しているみたいですね。たぶん妥協点はないと思われるので、今後の展開が心配ですね。

ところで、本日は”ほったらかしで月に2500円もらえるWebサイトって”と題してお届けします。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私はこの投資関連ブログ以外に、自分の仕事の技術的内容を解説するWEBサイトを保有しております。

もともと、なぜWEBで稼げるのか?という疑問を解決するために、自分でWEBサイトを作ってみようと思ったのがきっかけです。

そしてあまり考えもせずに技術に関するニッチなWEBサイトを作ってしまいました。

2017年の2月頃から作り始めたと記憶しています。その後、記事の追加や一部リライトは行ったものの、今年に入ってからは全く触っておりません。

ところがそんなほったらかしのWEBサイトですが、ありがたいことに毎日100回から200回ほど閲覧いただいております。

という事で、月平均で見ると、サーバーなどの費用を除いて2500円/月ほどのお小遣いをいただいていることになります。年間で考えると3万円ぐらいですね。

3万円の配当金がもらえる資産額って・・・3%の利率で税金を考慮するとだいたい125万円ぐらいでしょうか?

自分の興味を満たすために作ったWEBサイトが、ほったらかしでお金を生む、125万円ぐらいの価値があるものになっているという事ですね。

このブログは全くと言っていいほど、利益を生んでいませんが(投入した工数は数倍ですが)、こんな不労所得もあるんですね。

こんなサイトを10個ぐらい作ることができれば・・・とも思うのですが、それはやっぱり無理ですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村