投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

TECL が+115%の利益になっていたので利確しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

南シナ海での米中の緊張が高まっていますね。

中国はミサイル4発を発射したとあります。米軍に対する威嚇のようですね。

残念なことに、このミサイルは日本も射程にとらえているんですよね。あまりニュースになっていないみたいですが・・・

ところで、本日はTECL を利確しましたので、その報告を。



コロナショックの時にTECLを3株ほど買っていたのですが、昨日見てみたら、115%のプラスになってましたので利確してみました。

$167ぐらいで買ったものが$361ぐらいで売却です。

ただ、所詮3株なので$582ぐらいの利確ですね。

もう少し買っておけばよかった 笑。



サテライト投資として(趣味の投資として)、暴落時にレバレッジETFを買うという事を、前回のコロナショック時にやってみておりました。

ハイテクが調子いいので結構な上げ幅でしたね。

SPXLも同様に購入しておりますが、こちらの上昇はまだまだですので、利確はだいぶん先でしょうね。



今回の利益の$582はもちろん高配当商品の購入費用にあてます。

種銭を少しづつ大きくしていって、チャリンチャリンと配当をいただいていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村