投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【雑談】 そういえば、先日、初めてピザのデリバリーを頼んでみました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

本日、仕事納めでした。

色々あった一年でしたが、無事に年の瀬を迎えることができて良かったです。

年末年始はコロナの影響がありますので、引きこもりの予定ですね 笑。

ところで、先日、初めてピザのデリバリーを頼んでみましたので、今日はその話題を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先日、初めでデリバリーというものに挑戦してみました。

頼んだのは定番どころのピザハットのピザです。

私は楽天経済圏に生息していますので、楽天デリバリー経由での注文です。

もちろん、初めて楽天デリバリーを使う方へのポイントアップなどの特典は、色々とエントリーしまくってから頼みましたので、結構なポイントが付くのではないかと期待しています。



なぜ、今までデリバリーを使っていなかったかというと、純粋にデリバリーだと高くなるからですね。

ついつい、もったいないと思ってしまいます。

ですが、物は試しにと今回頼んでみたのでした。

ピザはあったかくっておいしかったです。

ビールにもばっちり会いますし・・・



でもですね、ちょっとサイズ感がわからなかったので、量を頼みすぎてしまいました。

そして、案の定、食べ過ぎておなかが苦しくなってしまいました。

その上、それでも余ったので、翌日もそのピザを暖めて食べるという事態に・・・

次回頼むときは注文する量に気を付けることにします。

次回がいつになるかわかりませんが・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村