投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

今年、最初の楽天ポイントによる投信買い付けを行いました!(レバレッジ投信です 笑)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

寒くなりましたね。

コロナも首都圏では緊急事態宣言が出てしまいましたし、各地方都市でも感染者が確実に増えてますし、今週末も巣ごもりになりそうです。

ところで、今年、最初の楽天ポイントによる投信買い付けを行いましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



楽天ポイント投資信託が購入できるという話は、皆さんご存知ですか?

私は楽天ポイントが500ポイント以上貯まる都度、そのポイントで投資信託を購入しています。

この500ポイント以上の購入をすることで、楽天市場でのお買い物のポイントアップにもつながったりします。



という事で、今年最初の買い付けが完了しました。


f:id:esukekun:20210108104347p:plain


1724円分の投信購入です。

購入した商品は、iFreeレバレッジ NASDAQ100といって、NASDAQ100に2倍のレバレッジをかけた投資信託です。

ちなみにレバレッジ商品は結構好きです!



楽天経済圏に生息していると、少なからずポイントが貯まりますので、それでレバナスを購入します。

購入した投信が、一定の金額になったら解約して、高配当ETFなどを購入いたします。

いわゆるリレー投資です。

こうして最終的には、配当金をチャリンチャリンと受け取るために、つなげていきます。

頑張って、配当金を増やしたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村