投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

11月で3回目の楽天ポイント投資を実施しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

だんだん寒くなってきましたね。

今年の西日本は例年並みの気温とか言ってましたが、昨年が暖冬だったので、体感的には寒い冬になりそうです。

そろそろ、冬用タイヤに替えなくてはいけないですね。

ところで、先日、11月で3回目の楽天ポイント投資を実施しましたので、本日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



皆さんは楽天経済圏を活用されてますか?

私はどっぷりとまではいきませんが、有効に活用させていただいているつもりです。

楽天経済圏での、いいなと思う事のひとつに、楽天ポイント投資信託が購入できるという事があります。

買い物とかで得られたポイントが、投資信託に代わって、それが育っていくと思うと楽しくないですか?



という事で、私は楽天ポイントが500ポイント以上貯まるたびに、投資信託を購入することにしています。

500ポイント以上で購入すると、更に良いこととして、楽天市場でのお買い物のポイントがアップするんですよね!



ご覧のように、今回は698ポイントの投資です。

f:id:esukekun:20201201091743j:plain

購入した商品は『iFreeレバレッジ NASDAQ100』になります。

ナスダック100に2倍のレバレッジをかけた投資信託になります。

ちなみに私はレバレッジ商品が大好きです!



私は定期積立でもこの商品を購入していて、定期積立とポイント投資で一定の金額になったら、解約して高配当ETFなどを購入いたします。

いわゆるリレー投資ってやつですね。

なんだかんだ言って、最終的には配当金目当ての投資に行きつくのが、私らしいところでしょうか?

こうやって、チャリンチャリンと配当金を受け取ることを目指して、頑張っていきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村