投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

アパート経営って大変そう・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

テスラの株価が暴落しているそうですね。

やっぱりって感じです。

イーロン・マスクさんは自分の影響力をわかっているでしょうから、楽しんでやっているのかも?



ところで、今日は”アパート経営って大変そう・・・”と題してお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私は賃貸アパートに住んでいます。

4つの家がひとつになった形のアパートです。

このアパートは私が入居した直後にオーナーが変更になりました。

個人の方が買われたようで、家賃の振り込み先が個人名義の口座に変更になってましたね。

不動産投資としてアパートを購入されたのだなと思っています。



私が入居したころは4個すべての家が入居されていたのですが、しばらくして入れ替わりなどを経て、1年以上前から我が家以外の3個の家が空き家になってしまいました。

これって収入が4分の1になるってことですよね。

例えば家賃6万円で満室だと毎月24万円の収入が見込めるところが、6万円に減ってしまうという事です。

この状態が1年ぐらい続いていたような気がします。



ここ数カ月で無事に残りの3個の家に入居があり、再び満室になりました。

大家さんはホッとしていると思います。

でも、こんなのを見ていると個人的にはアパート経営なんて絶対やりたくないなと思いました。

もっとも、そんなお金はないのですが・・・笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村