投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 現在のポートフォリオ



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

私のところでは台風の影響はほとんどない状態でした。

ニュースでもそんなに被害情報は出ていないようなので良かったです。



ところで、8月末時点でのポートフォリオを確認しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



私の投資の中心は高配当投資です。

(その他にお遊びのレバレッジ投信の積み立てや、企業型DCなどがあります)

今回はこの高配当投資のポートフォリオを確認してみましょう。



円グラフにしてみました。



バードコールJ-REITにリレー投資したので、その辺の割合が増えています。

一方でもう買うことができなくなったBDC銘柄は段々と比率を落としてきていますね。



インフレヘッジも少しだけ割合が増えています。

もっともすでにインフレになっているので、今更買い付けても遅いかもしれませんが・・・

まあ、少しづつ気長に買い付けていきましょう。

それと、全体のボリュームが増えてきていますので、そろそろ債券の割合も増やしていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村