投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【読書】 ”オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資” を読みました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ネットフリックスの株価が暴落しているようですね。

コロナ禍で逆に利益を得ていた感じだったのですが、アメリカではコロナ禍が終わったということでしょうか?

日本はまだまだですね。



ところで、”オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資” という本を読みましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


投資ブログを書かれている”長期株式投資”さんが、しばらく前に書籍を出版されました。

本の名前は”オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資” というものです。

本のリンクはこちら。






ちなみに、”長期株式投資”さんのブログはこちら。



https://budoukamail.blog.fc2.com/



今回読ませていただいたこの本は、日本の個別株式で配当投資を行うというコンセプトの投資本になります。

高配当投資を行っている私には、とても共感できる本でした。

高配当投資を目指している方は、ぜひお読みになられたら良いと思います。

私はまだまだ、月に18.5万円というレベルには達しませんが、少しでも配当金を積み上げるべく頑張っていきたいなって思いました。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村