投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は MLPA(グローバルX MLP ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

4月に入って暖かい日が続いています。

寒がりの私にはありがたいですね。



ところで、先週は MLPA(グローバルX MLP ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は MLPA(グローバルX MLP ETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

毎週、少しづつETFなどを購入して、物欲とポジポジ病を押さえています 笑



MLPA(グローバルX MLP ETF) は石油関連のREITみたいなものです。

MLPMaster Limited Partnershipの略になり、利益の90%以上を配当還元することにより、税金が免除されるという事業形態ですので、基本的に高配当です。

現在7.86%の高配当です。



高配当のETFを積み上げていくことにより、配当金が着実に入ってきます。

4月もYYYなどから順調に配当金が到着しています。

どんどん積みあがってくれると嬉しいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村