投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【株主優待】 オリックスからカタログ到着



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

雨がひどいですね。

梅雨の末期は大雨になりやすいといいます。

雨が強いところにお住まいの方は気をつけてくださいね。



ところで、オリックスさんから株主優待のカタログが届きましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



日本の個別株はあまり持っていないのですが、その少ない株式保有会社の中のオリックスさんから株主優待のカタログが届きました。

夫婦2名義で各100株ずつ保有しています。

カタログはAコースとBコースをひとつづつ。







長期保有でグレードアップすると中身がかなり違いますね。

今回は見比べることができたので違いがよくわかりました。

片方は干物で、もう片方はウナギをお願いしました。



ところで、オオサンショウウオ・・・

毎年このカタログが来るたびに冗談でオオサンショウウオを頼もうと提案するのですが・・・

毎回却下されます。

でも・・・このやり取りも来年までかぁ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村