投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【資産】 四半期に一度の投資資産推移の確認です



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末あたりから暖かくなりました。

やっと春が来たといった感じです。

久しぶりに川沿いをお散歩したのですが、桜はまだですね。

モクレンはもう散っていて、最後の数輪が見れただけでした。





ところで、本日は四半期に一度行っている投資資産推移の確認となります。





スポンサーリンク



四半期ごとに投資資産の推移を確認しています。

配当金を育てることをメインにしておりますが、たまに投資資産を確認して育っているとそれはそれでうれしいものです。

それではさっそく見ていきましょう。







投資資産は3441万9844円になりました。

貯蓄などを除く投資資産として3千万円を超えたのは初めてです。

前回の1月1日よりも7百万円ほど多くなっています。



すごい伸びですね。

ただここには少しチートがありまして・・・笑

奥様がなくなった父からゴールドをもらいましたので、その分を2百万円ほど加えています。

とはいえ、それを差し引いても5百万円ほど増えているのですごいですね。



グラフで見ると異常な伸びに見えますね。

やはり年内には調整が入ると覚悟した方が良い状況かと思います。

うーん・・・会社辞めることにしたので調整しても、あまり買い増しができないのですが・・・笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村