投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ご報告】 会社を辞めることにしちゃいました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

株式市場は米国も日本も少し小休止といったところでしょうか?

日経は権利落ちがあったことを考えれば、強いのかもしれませんね。

すっかり高値で高配当株がなくなった印象を感じます。

最近はREITや債券ETFしか買ってない感じです。



ところで、会社を辞めることにしちゃいましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク



もともと、今年いっぱいで会社を辞めようと思っていたんですよね。

退職金と配当金と年金で逃げ切れる感じになっていましたので。

去年いっぱいでも大丈夫かとは思ったのですが、ドル円が150円から100円とか言われるとちょっと辛くなるので安全率を稼ぐために今年いっぱいといった感じ。

仕事にもモチベーションがなくなっていましたのでちょうどいいかなって思っていました。



ところが先日不幸がありまして・・・

相続で収益不動産をいただくことになりました。

あれ?もう働かなくていいやんって感じです。

不幸によって安全率が高まったのは、全く嬉しくはないのですが・・・

もう少しでもいいので長生きしてほしかったです。



ということで配当金、不動産収益、退職金、それと将来の年金で問題なさそうなので、会社を辞めることにしました。

定年より3年ほど早い退職ですが、私自身がいつまで元気かわかりませんのでね。

夏の賞与をいただけるタイミングまで在籍という形で退職します。

まあ、現時点では相続を片付けることに注力しないとですね。

争いは無いのですが、地元に住んでいない上に、手続きすべき項目が多すぎて・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村