投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 法事で帰省中です



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先週、お散歩していたら近くの草むらに鳥が舞い降りました。



なんの鳥かなぁ?って写真を撮ってみましたら・・・ヒバリさんですね。

よく空の上でさえずっているのは見ていましたが、草むらにいるのを見るのは初めてです。

草の中にいると見つけづらい色彩をしているのがよくわかります。



ところで、本日は予約投稿で「法事で帰省中です」と題してお届けします。





スポンサーリンク



本日は法事で九州に帰省中です。

しかし、葬式や法事も大変ですが、役所手続きや相続も大変ですね。

今日は年金事務所と税理士事務所に行ってきました(たぶん・・・)。

いろいろ手続きやらなんやら、まだまだかかりそうです。



とはいえ、市役所で死亡手続き関係はある程度、ワンストップでできたのは良かったです。

葬儀の翌日に弟と連携しておよそ片付けることができました。



でも、これから準確定申告、遺産分割協議、相続税の納付などなど・・・

やることがいっぱいありそうです。

もう少ししたら会社に行かなくなるので、そこからのんびり片づけますか・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村