投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

健康的な食事プレート

こんにちは。えすけです。

また米国市場は大きく下げてますね。FRBの利上げは回数が減る方向との予測が出てますが、量的緩和は続いているようなのでこの影響も大きいのではないでしょうか?

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com

スポンサーリンク



レーニングや体作りに役に立つ食事などを紹介するブログで、面白い記事が紹介されてましたので拡散したいと思います。

一般的には知られていないのかもしれませんが、油には種類があって、取るべき油と取るべきでない油があるそうです。

また、肉も取るべき肉と取るべきではない肉があるそうです。そして高度に精製された小麦や米は砂糖と同じで取りすぎ注意だそうです。

そして野菜と果物はもっとたくさん食べなくてはいけないそうです。

このような現時点で科学的に証明された食に関する情報をハーバード公衆衛生大学院がまとめて、冷蔵庫などに貼って注意喚起をできるようにしたものが、次のサイトに載っています。

https://www.hsph.harvard.edu/nutritionsource/healthy-eating-plate/translations/japanese/

そしてこのような有用な情報を教えてくれたのが、次のサイトになります。

www.rehabilimemo.com

投資をして老後の備えにするなんて言っても、健康あってのことですからね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村