投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天プレミアムカード

こんにちは。えすけです。

昨日で仕事納めで、今日からお休みに入ってます。年末年始は自宅でゆっくりの予定ですが・・・そうなるとついつい飲みすぎるんですよね。アル中の悪い癖です 笑。

市場は相変わらずボラティリティが高い状況ですね。VIX恐怖指数なんかはまだ30近くにとどまってます。日本は本日が大納会ですが、米国は1月1日の元旦しか閉まらないので、その間の動きがどう出ますか?それによって大発会の行方が占えるかと。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



私は節約のため楽天経済圏に所属しています。メインバンクは楽天銀行ですし、メイン証券は楽天証券スマホ楽天モバイル、カードは楽天プレミアムカード、通販は楽天市場と身の回りは楽天だらけです。

ところで節約のためと言いながら、クレジットカードは無料の楽天カードではなく年会費10800円もかかる楽天プレミアムカードを保有しております。この理由なんですが楽天プレミアムカードにはプライオリティパスがついてくるからなんですね。

私は仕事で年に1-2回ほど海外出張がありますし、国内の飛行機による出張も年1-2回ほどあります。楽天プレミアムカードとプライオリティパスの組み合わせで、この空港利用時にラウンジを無料で使うことができます。プライオリティカードの対象は自分一人だけですが出張はたいてい一人ですので問題ありません。

飛行機の利用は新幹線みたいに時間がきっちりしていませんので、ラウンジでゆったりできるっていうのはとても助かります。よって楽天プレミアムカードに年会費を払ってでも加入しているというわけです。

年に1回以上、海外出張がある方へはお勧めだと思いますよ!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村