投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先日、プライオリティパスの更新をしましたが・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

皆さん、今朝は”おはぎゃあ”って叫びましたか?

米国市場は大きく下げましたね。

もう少し下げたら、直近高値から10%程度の下落になるので、2倍界王拳での株式購入を発動しようと思っておりますが、どうなりますでしょうか。

ところで、先日プライオリティパスの更新をしましたので、今日はその話題を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



プライオリティパスってご存知ですか?

世界各地の空港のラウンジを利用できるパスです。

参考までにプライオリティパスの説明がされているページのリンクを貼っておきます。

www.saisoncard.co.jp



私はクレジットカードは楽天プレミアムカードを使っているのですが、このカードにはプライオリティパスがおまけでついてきます。

普通にプライオリティパスを購入すると400ドルぐらいかかりますが、楽天プレミアムカードは年会費1万円でプライオリティパスがゲットできますので、かなりお得になります。

海外出張などに一度行くと元が取れる感じで、結構便利でお得なものです。

ラウンジで無料で飲むビールは美味しいですよね!



で、先日このプライオリティパスの更新の案内が来ましたので、更新を行いました。

更新自体は楽天カードのホームページで手続きするだけで簡単に終了です。

後日、新しいプライオリティパスが郵送されてきます。



ですが・・・今年は一度もこのパスを使っておりません。

もちろんコロナの影響です。

通常1年に1-2回は海外出張があるのですが、現状はとてもいける状況ではありません。

おそらく来年も難しいでしょう。

そう考えると、楽天プレミアムカードの年会費が、急にもったいなく思えてきて・・・

楽天市場のポイントアップできっと元が取れていると信じておきましょう 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村