投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

資産増加はそれなりだったが、KPIである配当金の結果は?

こんにちは。えすけです。

年末年始は長期休暇になるので、いつも飲みすぎて困ってしまいます 笑。 昨日はニューイヤー駅伝を見てました。MHPSさんはもう少しで初優勝だったのに残念でしたね。今日明日は毎年のように箱根ですね。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



さて、昨日は資産増加の状況(子供の学費の恐ろしさ)を、記事にさせていただきました。

本日はKPIである配当金が昨年の結果としてどうであったのかをご報告させていただきたいと思います。

f:id:esukekun:20190102081833j:plain
2018配当金


結果は53330円(1ドル110円換算、税引き後)でした。月当たり4444円となりました。まだまだ少ないですが、昨年の実績の10644円よりは確実に増加してますし、今年目標としていた年40000円は超えることができたので個人的には満足です。

来年は月1万円を達成したいなという希望をもって、目標金額を年12万円としたいと思います!

そのためには、ガシガシ入金しないといけませんね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村