投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は、奥様が MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

先週末の欧米の株価下落を受けて、本日は大きく下げてますね。ある意味バーゲンセールでしょうか?底が読めないバーゲンセールなので買い入れするにしても少しづつですね。

ニュースによれば米大統領選へのロシア介入疑惑はモラー特別検察官がトランプ陣営とロシアの共謀を認定しなかったそうですね。これでひと段落するのでしょうか?

ところで、先週、奥様がMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しましたので、その話をしてみたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



今年から奥様が楽天証券でNISA口座を作って投資デビューしております。目的は私と同じく老後のキャッシュフローの確保です。

投資の方針は私が勝手に作りました 笑。 内容は下記記事のようになっております。

esukekun.hatenablog.com

esukekun.hatenablog.com



そして、今回は3月分として MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しました。日本のREITに投資するETFです。分配金は3.3%程度となっております。残念ながらびっくりするほど高配当ではないですね。

銘柄分析は”マネーの研究室”さんのサイトから。

money-laboratory-ryoma.net



奥様の雪だるまも、早く育つといいなぁ・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村