投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

新しい職場環境について



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ブルームバーグでニュースになってましたが、”頭文字から「MVP」と総称される米マスターカードとビザ、ペイパル・ホールディングスの決済サービス大手3社の合計の株価上昇率はハイテク大手5社「FAANG」を上回っており、この状態が今後も続く可能性が高いと、モルガン・スタンレーが分析した。”とのニュースがありました。前から個別株で魅力的な銘柄としてVISAにあこがれてましたが、そういう意味では私の感覚も間違ってないですね。もっとも、配当が低いので買うことはないと思ってますが・・・

私事ですが、職場が移動になりましたので、本日はその件について記載してみようと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



今日は私事で恐縮ですが、この度、転勤になりましたのでそれに関して記載してみようと思います。

転勤と申しましても、地理的には同じ市内の別の事業所に移ったというだけになります。ただ残念なことに、通勤時間は2倍ほどになりました 泣

もっとも、それよりも大きく変わったのが業務内容です。技術という点では変わりはないのですが、同じ社内でも違う事業部への移動となりましたので、全く別の業種になります。今週から新しい事業部に勤務していますが、すべてのことが新しく学ぶことばかりです。

この歳になって、一から勉強というのもなかなか大変ですが、もともとが根が飽き性なので。案外よかったのかなとも思っています。

ただ、ひとつだけ残念なことが・・・朝起きるのが今までより1時間ほど早くなったのがつらいです。呑み助で朝あんまり強くないもので・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村