投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

やったぁ!ボーナス出ました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

大阪で警察官が刺されて、拳銃が奪われるという事件が起きたそうですね。物騒です。次の事件につながらなければよいのですが。

ところで、一昨日はボーナスの支給日でした。今日はこの話題を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私の勤めている会社は大企業ではないですが、ちゃんとボーナスが出ます。半年に一度、こうやってまとまったお金がもらえるのは、大変ありがたいです。

我が家は、今年の春までの6年間、子供の大学に伴う出費が大きかったため、ボーナスで補填している状態でした。本当にボーナス様様で、ありがたかったです。

さて、そのボーナスの使い道ですが、ある程度は貯蓄に回して、そのほかは株式投資に回すことを考えています。普段はETFを中心に購入していますが、高配当個別株でも買おうかな?

昔はボーナスで買い物するのが楽しみでしたが、最近はそこまで買い物したいと思ってません。パソコンを買い替えなくてはと思ってから、すでに一年以上そのまま使っています。物よりも個別株やETFを買うのがうれしいって感じがありますね。

でも・・・やっぱりパソコン買い換えないといけないかな?

しばらく考えてみますね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村